TOPへ
クリムト展
クリムト展へ行ってきました!
 
コンサート等の宣伝だけでなく、たまには私達の普段の活動内容をご紹介しますね。
私たちは歌だけでなく、ウィーンやオペレッタに関する文化や歴史などの勉強もし、それを歌に生かす努力をしています。
先日は、例会で3時間みっちり歌の勉強をした後、上野の東京都美術館に行き、「クリムト展」の鑑賞をしてきました。
ご存知の通り、クリムトは、ウィーン郊外で生まれ、ウィーンで「分離派」と呼ばれる会派を作った世紀末ウィーンを代表する画家です。ヨハン・シュトラウス二世やレハールの活躍する時期と重なります。
有名な「接吻」は展示されてませんでしたが、「ユディト」「女の三世代」などのクリムトの代表的作品が数多く展示され、クリムト直筆の手紙なども展示されたり、で、大変興味深い展示会でした。メンバーの中には、どの作品からも離れずずっと鑑賞続け、他のメンバーが出口で待てど暮らせど出てこないので、探しにいくメンバーもいたとかいないとか。。。苦笑
 
美術館の後は、ウィーンつながりで、某デパートにある「カフェ・ウィーン」へ。
ここは、ウィーンのコーヒーやウィーナーシュニッツェル・ザッハトルテやアプフェルシュトゥルーデルなどのオーストリアの伝統的なお料理やお菓子が食べられるんです。
ウィーナーコーヒーのメランジェと食べるザッハトルテの美味しかったこと!!
店内のインテリアも、まるでウィーンのカフェ?と思うくらい優美なもので、ウィーンに行った気分になりました♪
さぁ、明日から、また頑張ろう!!と心新たに決意したメンバー一同でした。

 
 
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ★オペレッタ座★ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ