TOPへ
オペレッタ座
ようこそ ★オペレッタ座★の世界へ オペレッタそれは喜歌劇
笑いあり涙あり踊りありのエンターティメントショー
心に残る美しいメロディーを生の声でお届けします。
さぁあなたもオペレッタの世界へ!



暑い暑い夏も終盤に入ったようですね。
オフィシャル的には、しばらく活動は充電期間に入っていましたが、
メンバーそれぞれ、豊洲コンサートに向けての準備ははじめてます!

豊洲オモテ縮小

豊洲ウラ縮小

このコンサートは、私達にとって、今年最大のイベントといって過言ではありません。
毎回、私達に素晴らしい振付をしてくださる川西先生ですが、そのオール川西先生振付のプログラム!!なんです。
こんな贅沢なコンサートは、滅多にありませんし、
私達にとっては、財産になるコンサートだと思っています。

代表からも 一言、豊洲コンサートへの思いを語ってもらいました。
「私達研究会メンバーの年齢は、下は20代後半から上は ?0代まで
 なかなか幅広いものになっていますが、年齢とエネルギーはあまり関係がないようです。
 なにせ振付の川西先生が83歳でありますので、根をあげる訳には参りません。
 川西先生と私は二期会の「マイフェアレディ」からのお付き合いになりますので30年以上となります。
 先生の振付は、音楽にフィットするだけではなく音楽の心を捉えた日本一、いや世界一の振付と私は思っております。
 ですので今回のコンサートは、オール川西先生振付の一時間半のエンターテイメント!!
 こんな事が出来るのは私達だけです。
 是非是非、豊洲までお出掛け下さい。
 稽古を重ねメンバーが成長するのもとても楽しみです。」

はい!成長できるよう頑張ります!!(笑)

私達の思いがたっくさんつまったコンサート、
是非、沢山のお客様にみて、楽しんで、頂きたいです。

今回の会場は、ステージも客席数も大きい、また、ロビーからの眺めも素晴らしい♬ホールです。
チケット、沢山ご用意できます。(笑)
お早目に、お求めください。
チケットのご用命、お問い合わせなどは、

オペレッタ座    Mail liebeoperetta@yahoo.co.jp
Tel 070-5079-1953

へ、どうぞ♪

豊洲でお目にかかれるのを楽しみにしています。





連日の猛暑ですが、皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
私達メンバーは、駅伝コンサートの疲れも見せず!暑さにも負けず!いよいよ9月の豊洲コンサートに向けて活動を開始しています!

ですが、今日は、今週木曜のアルテリーベのお知らせをさせてください♪

新橋のアルテリーベでは
今年から、毎月1回オペレッタ座の公演を開始してます。
8月は、今週木曜の8日です。
ぞろ目の日なので、覚えやすい?!笑
でも、毎月、ぞろ目の日ではないのでご注意を。笑

ちなみに、9月以降のアルテリーベでのオペレッタ座公演日は
9月12日(木)
10月10日(木)←ぞろ目の日!
11月14日(木)
12月13日(金)
です!
スケジュール帳に、ご記入ください!
12月以外は、木曜です。

さて。8月8日の公演は、
黒田、小林の代表、副代表とともに、
赤澤 舞と推屋 瞳が出演します。

先にも書きましたが、アルテリーベ公演は、今年から毎月行っていますが、
黒田・小林は、毎回違うナンバーを歌っています!
これってすごいことですよね。
それだけ沢山レパートリーがあるってことです。
しかも、アルテリーベでは基本的に、全てウィーンものばかり!
さて、いつまでこれが続くか?!お楽しみに。笑

暑いから、ビールも美味しいはず!
是非アルテリーベで、美味しい、楽しいビールをどうぞ!

予約なしでもいらして頂けますが、ご予約頂くほうが、良いお席をご用意できます。
アルテリーベ Tel 03-3519-7007
もしくは、オペレッタ座  Tel 070-5079-1963 mail liebeoperetta@yahoo.co.jp
まで、ご予約お待ちしております。

アルテリーベ8月縮小
駅伝の稽古も佳境に入ってきました!
連日、梅雨のジメジメを吹き飛ばすように、熱い日々が続いています。
ブログの更新したくても、時間がないーーーー(;_;)
気づくと、アルテリーベの本番の日の二日目。。。。。
間際のご案内で申し訳ないです・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

今週末は、ご存知のように駅伝コンサートですが、
その前々夜祭!ということで、駅伝出演者全員で、アルテリーベに出演します!

アルテリーベ7月縮小

きっと、ステージ上がメンバーで一杯になり、満員電車状態になることでしょう。(笑)

曲も、今回はウィーンものだけでなく、
今回の駅伝は、オッフェンバックなども取り上げるので、
駅伝の演目も少しだけ、ご披露します。
なんといっても、駅伝でも目玉の演目 「天国と地獄」のカンカンもやっちゃいます!
ほぼほぼ、駅伝と同じ振り付けです。
さぁ、川西先生は、どんな振りをつけたでしょうか???
言いたいけど、書きません。(笑)
うふふ。
お客様が、大喜びになるだろうなーーーーと私達も今からワクワクです♫

駅伝の演目のほか、いつも通りウィーンものもやっちゃいます!
盛りだくさんのプログラムになっております。
美味しいビールやワインとともに、私達の歌をお楽しみください。

今回、有難いことに、ご予約がたくさん入っており、
ほぼほぼ満席に近くになっております。
いらっしゃる場合は、オペレッタ座もしくはアルテリーベにご予約をお願い致します。








先日お知らせした二期会研究会駅伝コンサートを控え、
オペレッタ座では、以下のようなコンサートを企画しました!

その名も「二期会研究会 駅伝プレミアムライブ」
副題に、「令和の至福なひととき」
ということで、駅伝コンサートに今年出演する9研究会のうち、
ドイツ歌曲
日本歌曲
ロシア東欧オペラ・ロシア歌曲
からの代表の方をお招きする、という企画です。


ミケーレちらし


演奏予定曲も、
シューベルトの「野ばら」やR.シュトラウスの「セレナーデ」
から、ロシア民謡の「黒い瞳」
など、お馴染みの曲から、
オペレッタまで、
とても内容の濃い、まさに「至福なひととき」をお届けします♪

しかも、このレストラン「サン・ミケーレ」のご飯はとても美味しいんです♪
(私達もコンサート後の打ち上げで食べたりするんですが、もうどれもお勧め!!(笑))
このサンミケーレのランチ(フルコース)つきで、
音楽料・税すべて込みの 7,500円はとてもお得です!

7月7日(日) 七夕の午後 12時半開場 
そのままランチをお召し上がり、14時頃から演奏開始です。

お客様にもとても人気のコンサートで、
有難いことに、もう残席が僅かになっております。
要予約のコンサートですが、お申込みは大至急!!お願いします。

オペレッタ座
tel.070-5079-1953  fax.042-461-8437
mail: liebeoperetta@yahoo.co.jp 

ふと気づいたら、もう6月もわずか数日を残すだけ・・・・( ̄^ ̄)ゞ
ということは、7月が始まります。
この7月は6月よりも、熱い7月になりそうです。

7月にはまたまた数回コンサートがありますが、
すべては、タイトルのコンサートに、関係しているコンサートなので、
日程としては、一番最後ではありますが、
このコンサートのお知らせを最初にしたいと思います。

このコンサートは、毎年恒例の、しかも主催が 東京二期会 となっています。

東京二期会は、オペラの団体ですが、
オペラ公演するだけでなく、12の研究団体があり、各分野の研究や研究成果の発表(コンサート)をするなどして
活動しています。
私達も、オペレッタ研究会として活動していますし、
その他、イタリアオペラ・ロシア東欧オペラなどのようにオペラの研究している研究会や
日本歌曲、ドイツ歌曲、フランス歌曲などのように歌曲を研究している研究会もあります。
その研究会が、順々にたすき掛けのように一日で演奏するという
なんとも贅沢なコンサートなのです。
一研究会、今年の持ち時間は20分、つまり15時半から開演して、
終演は19時半近く、、、なので、
確かに長-い一日ではありますが、
出入り自由なので、お好きな研究会だけみて、
あとは、近くの上野動物園で、パンダのシャンシャンみるもよし、
美術館にいくもよし、
美味しいものを食べるもよし、
もちろん、全研究会制覇!も大歓迎です♪

そして、私達オペレッタ研究会は、いつもこの駅伝コンサートではトップバッター!
コンサートを一気に盛り上げるという大役を任されています!!

今年の駅伝コンサートのテーマは、「祝い」
令和の元号になったことのお祝いです。
なのでオペレッタ研究会のテーマは、「祝おう!ウィーンのオペレッタはここから始まった」
ということで、
オペレッタを最初に作曲したオッフェンバックやスッペなどのフランスオペレッタを中心にプログラムを組んでいます。
振付は、川西清彦先生ですから、きっとまた素晴らしいステージをお届けできること間違いなしです!
ただ、まだ詳細は、ひ・み・つ♪
そのうち、稽古状況なども踏まえて、少しずつお知らせしていきますね。

チケットは、もうお求めになれます!!
東京文化会館小ホールで、総勢70名以上の出演者のコンサートなので
また嬉しいことに、この駅伝コンサートは、固定のお客様がどんどん増えてきている人気のコンサートなので
チケットのお求めはお早目に!
もちろん、私達オペレッタ研究会でもお取り扱いしています。
ご連絡お待ちしています!!

オペレッタ研究会
tel.070-5079-1953  fax.042-461-8437
mail: liebeoperetta@yahoo.co.jp 

駅伝ちらし縮小-1

駅伝ちらし縮小-2

Before  | Copyright © ★オペレッタ座★ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ