TOPへ
オペレッタ座
ようこそ ★オペレッタ座★の世界へ オペレッタそれは喜歌劇
笑いあり涙あり踊りありのエンターティメントショー
心に残る美しいメロディーを生の声でお届けします。
さぁあなたもオペレッタの世界へ!



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新橋アルテリーベにオペレッタ座のオペレッタコンサートが帰って来ます!とお店では大騒ぎ。
何故かと申しますとこのお店でオペレッタが流れる演目は「こうもり」「メリー・ウィドウ」その他、、、です。私達はそれ以外の曲目で一晩のコンサートを出来るレパートリーを持っているのです。
お店のお客様で一番のファン 安田浩さんが享年95歳で昨年の10月にお亡くなりになりました。いつも最後席で一人ビールを飲みながら
私達のオペレッタ・ヴィーナーリートを楽しそうに聴いておられました。
今回は安田さんを偲び、生前親交の深かった、アルテリーベのボス 斉藤忠生さんをゲストにお迎えし、天国の安田さんに届けとばかりに張り切って歌わせて頂きます。
そして、新婚の赤澤舞と、昔新婚だった栗本詠津子と、いつものメンバー
小林晴美と私、黒田晋也で、アルテリーベ復活のステージ、華やかにお送りしたいと思います。
踊り・歌・トーク
そしてお客様との歌もお楽しみに。
では、1/24新橋アルテリーベでお会い致しましょう!
オペレッタ座  黒田晋也
スポンサーサイト
12/26、今日はオペレッタ研究会の忘年会がございました!今年は一軒家を貸切っての手づくりパーティーという趣きでございます。
会場近くのスーパーで材料などを買い込み、会場へ...
キッチンでは代表、副代表始め、お料理上手なメンバーが腕をふるいました。


会場のリビングはちょっと手狭で(笑)肩寄せあって忘年会です。


料理もある程度出来たので


代表が代表らしいかけ声とともにシャンパンをオープン

みんなで乾杯!!


昨日結婚式を終えたばかりのメンバーにも乾杯!!おめでとう!!

その後、代表による料理の数々が次から次へと...


歌い踊りお料理する代表


副代表のコンサートDVDを見ながら、METのメリー・ウィドゥを見ながら貴重なお話を聞きつつ、時は過ぎていきました。


あっという間に時間がすぎていってしまいました(笑)
みんなで手づくりパーティー、美味しい発見がたくさんあり、楽しい時間が過ぎていきました...
今年の締めくくりはアットホームな雰囲気の中でした。
こんな年もまた良いかもしれませんね!!
今年一年、ありがとうございました!
来年のオペレッタ研究会もどうぞよろしくお願いします!!
いよいよ迫ってまいりました!
11/3(土・祝)
「小林晴美エンターテイメント」
<女優シリーズ第2弾>
妻ルーツィが語るコルンゴルトの愛したオペレッタ
今日は通し稽古が行われました。

大道具、小道具も運んでの稽古です。ここで様々なシーンが繰り広げられます。

俳優の石井洋祐さんから様々な芝居が繰り出され、どんどんルーツィのキャラクターに生命が吹き込まれていきます。
<女優シリーズ>のタイトル通り、芝居が歌を、歌が芝居を...それぞれが影響し合って世界がどんどん出来上がっていく過程はとてもエキサイティングなものです。

本番ではきっと、これまで見たことのない、そして、感じたことのない空間があるのだろうなと予感させるひとときでした。
クラシック?眠気と闘ってあくびをこらえる、そんな感じでしょ?つまんないよ...っていう方にこそ是非見ていただきたい。
そんなことをしている暇もないほど、ルーツィはあなたの目の前で時代の激流に飲み込まれながらも、自分らしくしなやかに生きています。
ルーツィが最後にあなたの心に灯すあかりは、きっとあなたの明日を強く優しく照らしてくれるはずです。
是非このステージをお見逃しなく!
こんにちは!ソプラノ宗田舞子です。
オペレッタ研究会地域別コンサートでは、今週6/24(日曜日)に13:30より板橋グリーンホールにてコンサートを行います。
お子さまから大人まで楽しめるよう、ディズニーソングや本格的なオペレッタ、ジャズなど様々なジャンルから選びました。
また第2部には子ども達22名も参加しミュージカル「サウンドオブミュージック」も物語形式で演じます。
歌あり、ダンスあり、芝居ありの楽しいコンサートですので、是非ご家族でお楽しみ頂けたら嬉しいです。
6/24(日曜)
13:00開場13:30開演
板橋グリーンホール1階
大人:2000円 中高生:1000円 子ども500円
6歳以下無料
こんにちは!
地域別コンサート第6弾は、オペレッタ研究会、赤澤舞と原彩夏のソプラノコンビでお送りします!
珍しい組み合わせ…と思う方もいるかもしれませんが、実はおなじ国立音楽大学附属高校出身、一歳違いの先輩後輩なのです!
そこで母校のある国立で、デュオコンサートを行うことにしました。
一部はそれぞれの『ハマっている歌』ということで、原が日本歌曲、赤澤がポーランド歌曲。
そしてドイツリートも演奏します!
二部はオペラ『フィガロの結婚』より、二重唱をオペレッタ研究会オリジナルバージョンでお送りします。普段とは違う二人がご覧いただけます(笑)
後半はもちろんオペレッタ・ヴィーナーリート!
もしお時間ありましたら、どうぞ遊びにいらしてください!
6/17(日)
二期会オペレッタ研究会 地域別コンサート
13:00開場/13:30開演
チケット2000円
場所・くにたち芸小ホール スタジオ

 | Copyright © ★オペレッタ座★ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。