TOPへ
オペレッタ座
ようこそ ★オペレッタ座★の世界へ オペレッタそれは喜歌劇
笑いあり涙あり踊りありのエンターティメントショー
心に残る美しいメロディーを生の声でお届けします。
さぁあなたもオペレッタの世界へ!



ドレッシーコンサート、チケット完売しました♪ 
ドレッシーコンサート、いよいよ明日に迫りました!
お蔭様で、チケットは完売致しました!!満員御礼。
皆様のご期待に沿うべく、素敵なエンターテインメントのステージをお届けしたいと思います。
当日券もありませんので、ご了承ください。。。。ごめんなさい。。。
次のオペレッタ座のコンサートは、6/13(木)。
新橋アルテリーベでの公演です。
それは別途またお知らせしますね。
スポンサーサイト
ドレッシーコンサート、稽古も佳境です♪ 
10連休の途中から始まった5月もあっという間に終わり、もう6月ですね。
6月7日のドレッシーコンサートもあと1週間ということで、
稽古も佳境に入っています。
 
昨夜は、振付の川西先生はじめ、共催の衣裳工房 Kuriann さん、照明の矢口さんも稽古に参加し、各々のアイデアを出し合い、内容がどんどん濃いものになっていきました。
川西先生のつける振付は、音楽にとても忠実で、一回音楽を聞いただけで、どんな短い音もキャッチして振付されるので、私達も「おぉぉぉ!!」と唸ってしまうほど、いつも素晴らしいのですが、今回も冴えに冴えわたり、小林晴美はあまりに素晴らしくて涙してしまい、川西先生にからかわれていました。(笑)
 
謎のダンサー Rikuさんも絶好調!
なんとMCも担当することになり、演劇で鍛えたおしゃべりにも期待されます。エンディングでは、もしかしたら、歌も歌うかも???
 
本当は稽古の動画をのせたかったのですが、やはり6/7の会場でライブで楽しんで頂こう!となり、稽古写真を二枚だけはっておきますね。
 
それでは、6/7、会場でお待ちしています!

新橋アルテリーベにオペレッタ座のオペレッタコンサートが帰って来ます!とお店では大騒ぎ。
何故かと申しますとこのお店でオペレッタが流れる演目は「こうもり」「メリー・ウィドウ」その他、、、です。私達はそれ以外の曲目で一晩のコンサートを出来るレパートリーを持っているのです。
お店のお客様で一番のファン 安田浩さんが享年95歳で昨年の10月にお亡くなりになりました。いつも最後席で一人ビールを飲みながら
私達のオペレッタ・ヴィーナーリートを楽しそうに聴いておられました。
今回は安田さんを偲び、生前親交の深かった、アルテリーベのボス 斉藤忠生さんをゲストにお迎えし、天国の安田さんに届けとばかりに張り切って歌わせて頂きます。
そして、新婚の赤澤舞と、昔新婚だった栗本詠津子と、いつものメンバー
小林晴美と私、黒田晋也で、アルテリーベ復活のステージ、華やかにお送りしたいと思います。
踊り・歌・トーク
そしてお客様との歌もお楽しみに。
では、1/24新橋アルテリーベでお会い致しましょう!
オペレッタ座  黒田晋也
12/26、今日はオペレッタ研究会の忘年会がございました!今年は一軒家を貸切っての手づくりパーティーという趣きでございます。
会場近くのスーパーで材料などを買い込み、会場へ...
キッチンでは代表、副代表始め、お料理上手なメンバーが腕をふるいました。


会場のリビングはちょっと手狭で(笑)肩寄せあって忘年会です。


料理もある程度出来たので


代表が代表らしいかけ声とともにシャンパンをオープン

みんなで乾杯!!


昨日結婚式を終えたばかりのメンバーにも乾杯!!おめでとう!!

その後、代表による料理の数々が次から次へと...


歌い踊りお料理する代表


副代表のコンサートDVDを見ながら、METのメリー・ウィドゥを見ながら貴重なお話を聞きつつ、時は過ぎていきました。


あっという間に時間がすぎていってしまいました(笑)
みんなで手づくりパーティー、美味しい発見がたくさんあり、楽しい時間が過ぎていきました...
今年の締めくくりはアットホームな雰囲気の中でした。
こんな年もまた良いかもしれませんね!!
今年一年、ありがとうございました!
来年のオペレッタ研究会もどうぞよろしくお願いします!!
いよいよ迫ってまいりました!
11/3(土・祝)
「小林晴美エンターテイメント」
<女優シリーズ第2弾>
妻ルーツィが語るコルンゴルトの愛したオペレッタ
今日は通し稽古が行われました。

大道具、小道具も運んでの稽古です。ここで様々なシーンが繰り広げられます。

俳優の石井洋祐さんから様々な芝居が繰り出され、どんどんルーツィのキャラクターに生命が吹き込まれていきます。
<女優シリーズ>のタイトル通り、芝居が歌を、歌が芝居を...それぞれが影響し合って世界がどんどん出来上がっていく過程はとてもエキサイティングなものです。

本番ではきっと、これまで見たことのない、そして、感じたことのない空間があるのだろうなと予感させるひとときでした。
クラシック?眠気と闘ってあくびをこらえる、そんな感じでしょ?つまんないよ...っていう方にこそ是非見ていただきたい。
そんなことをしている暇もないほど、ルーツィはあなたの目の前で時代の激流に飲み込まれながらも、自分らしくしなやかに生きています。
ルーツィが最後にあなたの心に灯すあかりは、きっとあなたの明日を強く優しく照らしてくれるはずです。
是非このステージをお見逃しなく!

 | Copyright © ★オペレッタ座★ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ